高校野球

高校野球ってできんのか。野球大好き人間からすると、やってほしい思いはやまやまだけど。やったら高野連も批判されるんだろうな。

インターハイもなくなって、甲子園をやったら「高校野球は特別か」という議論になるんだろうな。まあ少なくとも、他の競技とは一線を画すものではある。高校生のスポーツで、国民が一番、熱狂するスポーツだからね。

なぜ、こんなに高校野球って熱中するのかを考えたときに、やっぱり、ドラマが起こりやすいというのが大きい。すべてのスポーツはドラマのような奇跡的なことは起こりうる。ただ野球が一番起こりやすいスポーツだろう。そして何とも言えない甲子園の雰囲気。独特なものがある。

もし、開催するのであれば、練習時間を十分確保するべきだろう。けがが怖はいから対策するべきだろう。

このブログを見ていただきありがとうございました