Youtuber宮迫博之

宮迫博之さんは、今、youtuberをされている。現在、芸能界を干されているのかはわからないがテレビに出ていない。だが、なんと宮迫さんCMが決まったらしい。とても嬉しいことだ。

以前までだったら、2ちゃんねるなどのSNSを使っている人に袋叩きにあっていただろう。しかし、現在では、非難ももちろんあるだろうが、ある程度受け入れられている。これは、ネットの世界が変化したからだろう。

新海誠監督は、「裁く」という機能しかないネット社会で、「許し」という機能も必要なのではないかという思いで、天気の子を作ったらしい。新海誠監督だけでなく、「裁く」という機能しかないネット社会に疑問を呈する人が多くなっていることがネット世界の変化の要因なのではないか。

人間は、誰でも過ちを犯す。「過ちを犯したことなどない」という人は、赤ちゃんくらいだろう。だからこそ、「それはまちがっている」と教えてあげるべきだし、その後、許すべきだろう。自分に置き換えて考えて見てほしい。自分の過ちに氣がついて、謝罪しているのにもかかわらず、永遠に叩かれ続けるというのは、氣が滅入る。

宮迫博之さんの1本目の動画の低評価の数字と、それ以降の低評価の数字。それを見て社会は少しずつ良くなっていると感じる。自分がまちがっていたら謝罪し、他人がまちがっていたら指摘し、その後許す。そういう人間でありたい。

このブログを見ていただきありがとうございました