2020-01-01から1年間の記事一覧

愛媛FC

お題「#応援しているチーム」 僕は愛媛朝日テレビFCが好きです。 理由は愛媛に住んでいるからでる。四国にプロ野球球団つくって欲しい。けど巨人ファンなんだよなー。

君の名は。とは何だ。

君の名は。とは、どうゆうお話だったのだろうと考えた。人生には、さまざまな可能性がある。君の名は。においてもそうだ。瀧が、バイト先の先輩と付き合う可能性。瀧が、三葉と結ばれる可能性。その他。だが、この物語の最後には、瀧は三葉を見つけた。この…

マナブさんの動画をみて

僕は以前、作り笑顔でいいから笑顔を作ったほうが鬱になりにくいといったが、マナブさんは反対のことをいっていた。自分の経験上、作り笑顔はした方がいいと思っていたから驚きだった。ただ、ちょっと僕と違うのは、マナブさんは、笑顔を他人に見せていたと…

マナブさんの動画をみて

僕は以前、作り笑顔でいいから笑顔を作ったほうが鬱になりにくいといったが、マナブさんは反対のことをいっていた。自分の経験上、作り笑顔はした方がいいと思っていたから驚きだった。ただ、ちょっと僕と違うのは、マナブさんは、笑顔を他人に見せていたと…

自殺の原因 コロナでわかった?

コロナウイルスで騒がれているが、なんと、経済を制限したにも拘わらず、自殺者が減ったのだ。これは、僕にとっては意外なことだった。このことで思うのは、「人は貧乏ではそんなに自殺しない」ということだ。じゃあ自殺の動機はなんなのか。推測だが、人間…

最近暑ない?

最近むっちゃ暑い。もう夏がきてるのか。アイスを食べたくなる。エアコンをつけないとだめだな。でも、エアコンをあまりにも低くすると、暑さに弱くなってしまう。適度な温度に設定しよう。このブログを見ていただきありがとうございました

鳥の巣 鳥の声

家に、鳥の巣がある。隔年ぐらいに、鳥がその巣で卵を産み、ひな鳥を育てている。おかげで玄関前には鳥のフンがよく落ちる。だが僕達の家で、巣を作り、育てるというのは嬉しいものだ。朝になったら、鳥の泣き声が聞こえるという人もたくさんいるだろう。な…

Youtuber宮迫博之

宮迫博之さんは、今、youtuberをされている。現在、芸能界を干されているのかはわからないがテレビに出ていない。だが、なんと宮迫さんCMが決まったらしい。とても嬉しいことだ。以前までだったら、2ちゃんねるなどのSNSを使っている人に袋叩きにあっていた…

高校野球

高校野球ってできんのか。野球大好き人間からすると、やってほしい思いはやまやまだけど。やったら高野連も批判されるんだろうな。インターハイもなくなって、甲子園をやったら「高校野球は特別か」という議論になるんだろうな。まあ少なくとも、他の競技と…

ハレ晴れユカイ

ハルヒダンスが少し話題になったので、練習してみた。そんなに難しくなかった。それにしても、このダンスの振り付けはかわいい。踊りたくなる振り付けだ。(ダンス素人の意見)こういう時だからこそ、新たな発見がある。このダンスを見ていただきありがとう…

筋トレ

今、コロナであまり外に出られないので、筋トレをしようと思う。腕立て伏せ、腹筋、、SNSでさまざまな人が筋トレ動画をあげている。千葉ロッテマリーンズの公式YoutubeChannelでは、佐々木朗希選手が実際に筋トレしながら、筋トレを教えてくれる。少しハード…

僕が将来、住みたい都道府県

僕は、いろいろなところに住みたいという欲望がある。今は学生なので、制限がある。将来、一番住んでみたい都道府県は、静岡県だ。まず、さわやかのオムライスを食べたい。美味しそう。それに、景色がきれいだ。いいところだと思う。このブログを見ていただ…

なんも書くことなくなった

なんも書くことなくなったので、書評に挑戦しようかな?このブログを見ていただきありがとうございました

さよならの朝に、約束の花をかざろう

お題「#おうち時間」最近見たのは劇場アニメの「さよならの朝に、約束の花をかざろう」だ。TSUTAYAで借りてきた。監督は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などの脚本で知られる、岡田磨里さん。この作品は岡田磨里さんの初監督作品だ。どうだっ…

自分が必ず正しいと思いすぎてはいけない

自分が必ずしも正しいとは限らない。本当に正しいことは神にしかわからないからである。またがったほうこうにいって他人の意見を蹴飛ばしたら良くないこたは明らかだと思います。

Fate/Stay night

今日はFate/Stay nightをTSUTAYAで借りてきて、3話まで見た。おもろいね。これからどうなるのか楽しみでしょうがない。

ゲーム

今週のお題「ゲーム」 ゲームはしてないが、ゲーム実況は見ている。Aki GAME TVさんをよく見ている。野球ゲームの実況だ。

高専は天才しかいないのか?

高専は、天才しかいないのか?高専の入試は、天才でないと解けないのか?そんなことはない。僕は天才でも何でもない。ではなぜ、そういうふうに思っている人がいるのか?それは、昔は、東京大学よりも学力が高かったからだ。しかし、そんな時代は終わってい…

アニメ初心者にオススメのアニメ

まず、言いたいのは、アニメに初心者向けとかはない。なんとなく、みんながおもしろいといっているアニメを見とけばよい。しかし、もし、アニメ初心者に、オススメのアニメを聞かれたら、オススメするアニメをここで紹介しようとらどら!(2008) 僕が一番お…

やがて君になる

この数年で、1番好きなアニメは「やがて君になる」だ。おもしろい。百合に目覚めそうになった。OPがすごくいい。これは、ぼくの好みだ。

高専はアニオタが多いのか?

高専はアニオタが多いという印象をもっている人もいるようだが、ぜんぜんそんなことない。ちなみに僕はアニオタではない。アニメ好きだ。そもそも、アニメオタクの定義ってなんだろう。昔、オタキングこと岡田斗司夫さんはSF小説1000冊読んだらアニオタ名乗…

中卒、高卒、Fランク大卒どれがいいか

中卒、高卒、Fランク大卒、どれがいいか。こんなもの高卒が一番いい。勿論、中卒で働きたい。という人はそれでもいいが、迷ったら高卒だ。高校で、工業、商業、農業のどれかを勉強して働けばよい。Fランク大は、お金を出して迄、行く必要がないと思っている…

コロナ休み

コロナによる、学校休止。その間に、前学年の復習をしている。意外と捗っている。しかし、あと少しでオンライン授業が始まる。どうなるのか、全く検討がつかぬ。まぁ有効活用でもする。

コロナ休み

コロナによる、学校休止。その間に、前学年の復習をしている。意外と捗っている。しかし、あと少しでオンライン授業が始まる。どうなるのか、全く検討がつかぬ。まぁ有効活用でもする。